多読について

多読のルール

多読で英語を吸収するためには3つのルールがあります。

① 英語のままで

② まったり、じっくり

③ 楽しむ!!!!

詳しく説明します。

①英語のままで

残念ながら日本ではまだまだ訳読で英語を理解することが多いです。
日本語にしてしまうと英語本来の意味が歪んでしまい、適切な使い方がしにくくなります。
「英語を使う」ことと「翻訳する」ことは全くの別物で、異なる能力が必要になります。英語を使えるようになるには、どのような場面でどのような気持ちで使うかを理解することが大切です。

②まったり、じっくり

言葉を使えるようになるは時間が必要です。大量にインプットをした後に、少しずつ英語があふれてきます。あふれ出てくるまで、まったりじっくりと楽しみましょう

③楽しむ!!!!

これが一番大切です。物語に入り込むことで、場面や気持ちの理解が深まります。また、多読は継続することが大切です。楽しむことで続けることができるようになります。教室ではひとりひとりの興味関心に合わせて楽しめる多読をサポートします。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
まずは多読を体験してみて下さい。
現在開催中の体験会はこちらからご確認いただけます。

 ★多読について知りたい方はこちら
 ★クラススケジュールはこちら
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA