本の紹介

Frederick

「スイミー」でおなじみの「レオ・レオニ」さんの絵本です。

レオ・レオニさんの絵本はねずみが主役になる絵本が多いですが、
その中でもお気に入りの一冊です。

冬に備えて働くねずみたちはフレデリックに
「なぜ働かないの?」と尋ねますが、
フレデリックは「寒くて暗い冬のために、太陽を集めているんだ」と答えます。
「アリとキリギリス」みたいなお話なのかな、と思いきや・・・

未来のことに備えるのも大事ですが、未来は今を積み重ねて作っていくもの。
今を楽しむことも大切にしないとですね。

参考:アマゾンのリンクです

https://www.amazon.co.jp/Frederick-Step-Into-Reading/dp/038575549X/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=frederick+leo+leonni&qid=1555463890&s=books&sr=1-1-spell

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA