本の紹介

クリスマス絵本:Fa La La

It’s almost Christmas!
寒さは苦手ですが、クリスマスが近づくと街がキラキラしてわくわくします。

クリスマス絵本もたくさんありますが、Fa La Laはお気に入りの一冊です。
子ども達にも大人気の「赤ちゃんシリーズ」(と勝手に呼んでいます)は
シンプルな英語で書かれていて、語数も少ないのでとても読みやすいです。

冬なのにオムツ一枚の赤ちゃんは寒そうですが、
赤と緑をたくさん使ったイラストからは、
クリスマスの温かい雰囲気が伝わってきます。

クリスマスツリーを飾ったり、
お菓子のお家を作ったり。
クリスマスの朝にはツリーよりもっと大きなプレゼントの山が!

私のところにもサンタさん、来ないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA