About Me

韓国語多読チャレンジ宣言

英語でコミュニケーションがとれるようになった時は、
当時の自分にとっては、慣れ親しんだ日本人とは全然違う見た目の人たちと
一緒に笑い合えることに感動しました。

他の言語にも興味をもち
海外ボランティアの参加ついでに
その国の言語を少し勉強してみたり、
全く予備知識のない言語を1から学んでみたくなって
ギリシャに半年間留学したり。

普段はすっかり忘れていますが、
その国の喧騒の中に入ると記憶がよみがえってきます。

新たなチャレンジとして、予備知識ほぼ0の韓国語を多読で楽しんでみようと思います。アルファベット以外の文字の言語を学ぶのも初めてなので、ハングルが模様にしか見えません。

「言葉は音から!」ということで、
まずはPeppa Pig Koreanのシャドーイングと絵本の聞き読みから始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA