本の紹介

The Land of Stories 2

先月から始めた聞き読みも2冊目が終ろうとしています。
前にも書いた童話の世界のお話です。

1作目は「最近よくある結末」な感じがしましたが、
2作目はどんどん話が濃くなってきて、いろいろな繋がりが面白いです。

主人公のふたごちゃんの1人であるAlexの秘密や
赤ずきんちゃんのRedの複雑な恋心。

登場人物も個性豊かで新キャラも登場します。
セリフにマザーグースの歌をからめる鳥の「マザーグース」。
「美女と野獣」のBeautyも今作で登場しました。前作で登場すると思っていたら、意外な設定での登場で良い驚きがありました。

今80%くらいみたいなので、今月中には3作目にいけるかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA