本の紹介

絵本:PIGGY BOOK

けっこう前にKさんの多読教室を見学させてもらった時に
紹介してもらった絵本です。
Kさんは素敵な本をたくさんご存知で、
Kさんに紹介してもらうと読みたい気持ちが膨らみます。

ゴリラの絵本でおなじみのAnthony Brownですが、
今回はPIGGYです。
”piggyback”とかけた”PIGGYBOOK”というタイトルと
無表情のお母さんと笑顔でおんぶされているお父さんと息子2人。
なんだか意味深です。

ストーリーもおもしろいですが、
ところどころに隠れているぶたちゃんを探すのも楽しいです。
ページをめくるごとにぶたちゃんが増えていき、とうとう…

頑張っているお母さんや、
お母さんに甘えちゃっているな…っていう方に読んでほしい1冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA